あいたいAAB

高田 美樹

夢へ挑戦 ワクワクの春

最近、ワクワクしたことはありますか? 私はある映画から、夢に向かって挑戦するワクワク感をもらいました。その映画とは、吉田輝星投手が入団した「北海道日本ハムファイターズ」のドキュメンタリー。本拠地を移してから地元で愛される球団になるまでと、その後の挑戦を追っていました。

出身地の北海道にファイターズが移転してきた当時、私は小学生でした。最初は周りにファンはいませんでしたが、気が付いたら友達の間で当たり前にファイターズの話題が出るようになっていました。映画を見て「自分たちからファンに近づいていこう」という努力があったのだと知り、頭が下がる思いでした。地元で愛されるようになることが、チームにとってはひとつの挑戦だったのです。

現在ファイターズは「世界がまだ見ぬボールパーク」の開業という、大きな夢に向かって挑戦しています。映画からはワクワクする気持ちがあふれていました。自分がワクワクしていないと、周りの人にワクワクしてもらうことはできないですよね。夢を持って挑戦する姿、挑戦することで周りにワクワク感を届ける姿が格好良いなと思いました。

 夢はかなえるためのもの。ワクワクする気持ちを忘れずに、挑戦する春にします!

(朝日新聞秋田版 2019年02月27日掲載)

TOPへ戻る

error: Content is protected !!