あいたいAAB

弭間 花菜

あこがれの番組で初中継

今月19日、テレビ朝日系列の情報番組「朝だ!生です旅サラダ」(毎週土曜朝8時~)の中継コーナーを初めて担当しました。仙北市西木町からラッシャー板前さんと一緒に大きくて甘い「西明寺栗」を紹介しました。

「旅サラダ」は私が東京に住んでいた頃からよく見ていた番組です。秋田朝日放送に入社が決まった時に「いつかラッシャーさんと中継出来たらいいね」と家族と話していたので、担当に決まった時は不安な気持ちよりもうれしさが勝りました。

実際にラッシャーさんと中継をしてみて、話の進め方やリアクション、表情など学ぶことが多かったです。新人の私にも気さくに話しかけ、緊張をほぐしてくださいました。

中継に出演していただいた「西明寺栗生産販売事業協同組合」のみなさんには、朝食のおにぎりやみそ汁、漬物を用意していただき、本番前の私の体に優しさとおいしさが染みました。放送後に心から楽しかったと思えたのもみなさんのおかげです。

中継先の方の気持ちもくんで伝え、視聴者の方にしっかりと情報を届けられるアナウンサーになりたいと改めて思いました。見てくださったみなさん、ありがとうございました。これからも頑張ります。

(朝日新聞秋田版 2019年10月30日掲載)

TOPへ戻る

error: Content is protected !!