2018/12/11

健康への道・第一歩? | 新岡 智昭

「あれっ、もしかして新岡太った?」久しぶりに会った友人にポツリと指摘されました。(ちなみにその友人とは、髪の毛が薄くなるなどの指摘しづらい身体的変化に気づいた時は遠慮なく言い合おう、というナゾの同盟を結んでいます)ところが僕としては、まったくそんな認識がなかったので、「どうかなぁ、へへへ」とその場はお茶を濁しました。

これが約1年前の新岡。(ビフォー)

これがごく最近の新岡。(アフター)

どうでしょうか?ボリュームアップしたと言われればそんな感じもするし、それほど変わっていないような感じもするし…。しかし見た目はともかく、体重計に乗ってみたら大変ビックリしました。なんと1年で5kgも(56kg→61kg)も増えているではありませんか…!秋田の美味い食(主にラーメン)とお酒がもたらした結果に違いない…!

まずは温泉にゆっくり入ってデトックス!ということで東成瀬村の温泉施設「東仙歩」に行ってきました。岩風呂に浸かって心も体もリフレッシュ!…あれ、結局やっていることはいつもと変わらないな…移動手段は車だし。

とは言うものの、外での運動はかなり厳しい季節になってきてしまいました。そんなワケで体質改善計画は今のところ見通しが立っておりません。とりあえずラーメンを控えることを本気で検討します。

TOPへ戻る

error: Content is protected !!