2018/12/25

“あああああ”な2018年 | 新岡 智昭

先月29日、秋田ふるさと市民賞(金足農業野球部が受賞)の表彰式会場で出会ったおばちゃんがこんなことを言っていました。確かにおっしゃる通り!夏の甲子園決勝が8月21日。思えばずいぶんと時が流れましたが、「金農旋風(放送でも言いましたが流行語大賞にノミネートされた“金足農旋風”には違和感)」って本当にすごかったなぁとしみじみ。

ところで決勝の日、個人的にも大きな「事件」が起こりました。ボルテージが上がりまくっているAAB社員の様子をネタにした僕のブログが、スポーツ新聞の電子版の記事になってしまったのです。弊社のSNS担当が興奮しすぎて注目を浴びたのがそもそものきっかけですが、その余波が自分のところにまでくるとは…とビックリしました。スポーツ新聞の皆さま、その節はどうもありがとうございました。

はい!告知をします!金農旋風、ナマハゲのユネスコ無形文化遺産登録決定、秋田犬ブームをはじめ、この1年の総まとめを28日に放送します!金足農業の吉田輝星投手を指名した北海道日本ハムファイターズの木田優夫さんもなんと生出演します!4時間生放送です!木田さんとは4年前に仕事でご一緒していて、今年の正月にも東京でお会いしたのですが、まさかその年の年末に共演できるなんて…恵比寿様に感謝感謝です。

TOPへ戻る

error: Content is protected !!