2017/12/01

ついに秋田公演!! | 山下 右恭

秋田市内でも雪が積もり

イルミネーションが街を彩る季節になってきましたね。

 

そんな秋田県へ

イルミネーションに負けないくらいパーッと輝く子たちが

先週末、全国各地からやってきました!

 

そう!AKB48チーム8です!!

 

チーム8とは各都道府県から1人ずつ集まった47人のチームで、

地方に根差したイベントやコンサートを行っています。

 

秋田でのコンサートは今回が初ということで、

私アイドル好きを公言(プロフィールに書いている)しているだけあって

絶対に外すことのできないイベントですね。

会場の入り口にはメンバーの等身大パネルがあり、

秋田県代表の谷川聖さんと!

 

テンションが上がったところで

肝心のコンサート。

 

場所は2階席で

ステージからは距離がありましたが、

AKB48の人気曲「365日の紙飛行機」や

チーム8のオリジナル曲「47の素敵な街へ」などが披露され

私も隣の人に負けず叫び続けました…!

 

そして、知らない方も多いと思いますが、

チーム8のコンサートならではの楽しみがあるのです。

 

それが…

 

「撮影OKタイム」

 

ドドン!!

(山下右恭撮影のベストショット SNSへの投稿OKな写真です)

 

なんと、すぐ近くに谷川聖さんが来てくれました!

この日最もテンションが高かった時間です!

近くで見るとやはりアイドルオーラ全開で圧倒されましたね。

 

約2時間、大満足のコンサートでした。

チーム8のみなさん

秋田県に来てくださりありがとうございました!!

2017/10/19

相棒16がスタート! | 山下 右恭

題名そのままでございます!
始まりました!人気ドラマ「相棒」の新シリーズ!
よくわからない使命感に駆られて宣伝させていただきます!!

みなさんご覧になったでしょうか?

初回からまたまた大きな敵がでてきたなという感じですが
正義感が強く、感が鋭い杉下右京さんの活躍が楽しみですよね。

個人的には捜査第一課の2人が特命係に嫌悪感を抱きながらも
絶妙な具合で特命係と事件を解決していくところに期待しています。

相棒16は毎週水曜よる9時~放送です!

杉下右京も山下右恭もよろしくお願いします!!

2017/08/14

初ロケ!!! | 山下 右恭

先週、「東北夏のおすすめスポット」のロケに行ってきました。

人生初ロケ!!!!!!!!!

場所は、
先月誕生したばかりの
「秋田市新屋ガラス工房」さんです。

ここでは、ガラス作りの体験をさせていただきました!

デザインや色を一から考えて、形にしていきます。
初体験。完全防備。

私、至って真剣に取り組みました。

真剣に取り組みました。

真剣に取り…

さあ!完成品はどうなっているのか!!!

放送をぜひご覧ください。
秋田では今週17日(木)のトレタテ!(18:15~)で放送予定です。
また、東北の各県でも順次放送されていく予定です。

2017/07/10

岩手へおでかけ! | 山下 右恭

新人アナウンサーの山下右恭です!

先週末、初岩手に行って来ました!

同じテレビ朝日系列の岩手朝日テレビでは、この春入社の2人の新人女性アナがすでに夕方ニュース番組のキャスターとして頑張っています。

3ヶ月前にテレ朝系列新人アナ研修で一緒だったのですが、もうこんなにも大きな仕事を任されていると思うとすごいなと思う反面、負けていられないなと感じました。

岩手までわざわざ同期の看板を観に行っただけではありません!

高校野球の雰囲気や実況練習のため、秋田よりも先に開幕した夏の高校野球岩手大会をみてきました!

最高気温が35度近い炎天下の中、プレーする選手たちや声援を送る生徒たちの熱はすさまじいものでした。
改めて高校野球の熱さを私も自分の言葉で伝えたいなと感じました。

そして、小食の私でさえ一度は挑戦してみたかった『わんこそば』。

じゃじゃん!!

「どんどん♪」「そーれ♪」とわんこそばを次々と入れてくるお姉さんに後を押され、
無理をして『111杯』食べました!

煩悩の数と同じ108杯目は思わず天を仰ぐほどの精神状態。
しかし、煩悩に勝ちました。

煩悩に勝った私は連日行われる高校野球の中継も乗り切れるはずです。

11日(火)から始まる夏の高校野球秋田大会。
AABでは球児たちの熱戦を精一杯お伝えします。
ぜひご覧ください!!

2017/06/15

屈強な男になりたい | 山下 右恭

みなさん初めまして!
AAB新人アナウンサーの山下右恭です!!

私は滋賀県出身のため、あまり東北になじみがありません。
そのため、休日はどこかに出かけて東北の勉強をしています。

先週は・・・

6月10日、11日に仙台で行われていた東北絆まつりに行ってきました!
2日間の来場者数はなんと40万人!!

身動きができないほどの人で溢れかえっていましたが、
東北6県の祭りのパレードは圧巻でしたよ。

中でも、秋田の『竿燈まつり』!!!

ビルの屋上に届きそうな高さの竿燈を腰や頭の上で支える男たちは、
ため息がでるほどかっこよかったです。

私も竿燈を支えられるような屈強な男になるため、日々鍛錬します。
竿燈を持つ前に、たくさん食べて筋トレですね・・・

TOPへ戻る

error: Content is protected !!