2019/01/11

今年の抱負を聞きました | 高田 美樹

新年最初のアナウンサー日記です!

今年もよろしくお願いいたします。

 

プロ4年目となる今年、1軍初勝利を目指す 秋田商業出身で

千葉ロッテマリーンズの成田翔投手に新年の抱負などを伺いました。

年末には、スタジオで生出演してくださりましたが、

全く緊張はしなかったそうです!

 

緊張自体あまりしないそうで、

最後に緊張したのは

「甲子園に行きたいと秋田商業高校に入って初めて甲子園に行ったとき」とのことでした。

そんな成田投手は、

新年の意気込みを「勝負」という言葉に込めてくれました。

去年の春季キャンプで交わした

「初勝利のお立ち台で秋田弁を入れる!」という約束を

覚えていると話してくれましたので

成田投手の1軍初勝利!そしてさらなる活躍に期待です。

最後は、今年も恒例にします!

大好きな実家のみんなの写真です。

「今年も恒例にするのか」とあきれている表情にも見えるのは

気のせいでしょうか。

 

皆さんが幸せな1年を過ごせますように!

2018/12/25

個性的なツリーはいかが? | 高田 美樹

こんにちは!

 

メリークリスマス!

秋田の街もイルミネーションでにぎやかになっていますね!

ということで個性的なツリーをご紹介します!

ブルーメッセあきたの ツリーをイメージしたポインセチアタワーです。

3色1000鉢のポインセチアが使われていて高さがおよそ4mもあるので圧巻ですよ。

 

ポインセチアタワーは、クリスマス以降も飾りを変えて

1月下旬まで見られるそうです!

続いてご紹介するのはフォンテ前にあるこちらのツリー。

11月下旬に撮影したときはこんな感じでしたが

先週行ってみると…

秋田犬がいっぱいに!

秋田公立美術大学とコラボレーションしたそうですが

お人形、肉球、どれをとっても可愛い…。

昼間見ても楽しめました。

秋田犬と言えば。

秋田駅前にはこんなワンちゃんも。

これはこれで可愛い!

それにしても、さすが秋田犬ブーム。

来年はさらにもっと秋田犬の魅力が伝わりますように!

 

最後は、プレゼントを運んでくれそうな猫ちゃんです。

素敵なクリスマスを♪

2018/11/27

豪太くんのお誕生日をお祝い! | 高田 美樹

11月26日は…

男鹿水族館GAOの人気者・ホッキョクグマの豪太くんのお誕生日でした!

 

男鹿水族館に到着した瞬間、

豪太くんの可愛さにやられました…!

目をしっかり合わせてくれるのが、人懐っこい豪太くんならでは!

 

そんな豪太くんへのプレゼントは、ニンジンやリンゴたっぷりの

ウエディングケーキをイメージした氷のケーキでした!

氷のケーキなんて考えただけで寒そうですが、

豪太くんは“ホッキョクグマ”ですもんねえ。

(このあと私も豪太くんに触発?されて氷を食べてしまいました)

 

いつもみんなに笑顔をくれる豪太くん。

元気で幸せな15歳の1年間を過ごせますように!

長生きしてね!!

さて、もうすぐ12月ですね。

我が家では年賀状を作り始めているのですが、

プリンターに年賀状が吸い込まれていくのが気に入らず

ジーっと見つめる猫ちゃんです。

年末に向けてこれから大忙しの時期。

風邪をひかないよう気を付けてくださいね!

2018/10/23

あきたYOSAKOIキッズ祭り放送 | 高田 美樹

先月、横手市で行われた第16回あきたYOSAKOIキッズ祭りが

27日(土)放送になります!

私はフリータレントでガチャガチャコレクターの

ワッキー貝山さんと一緒にMCを担当しました!

 

新しいチームだったり10年以上もの間伝統を受け継いでいたり

チームの歴史はさまざまですが、

それぞれのチームの特色を出して

子どもたちが一生懸命な舞をみせてくれました!

 

可愛らしい舞に しなやかな舞、迫力ある舞など

子どもたちのパワーが詰まった番組になっていますのでぜひご覧ください!

27日(土)の午後2時半からです♪

ここ最近、ぐっと寒くなってきましたね。

「あたたかーい布団って幸せだあ」と言っていそうなネコちゃんです。

寒いとお布団から出られなくなりますよねえ。

風邪には十分ご注意くださいね!

2018/10/05

金足農業 甲子園準優勝メンバー最後の試合 | 高田 美樹

こんにちは!高田美樹です。

福井国体で 甲子園準優勝した金足農業ナイン最後の試合が行われました。

最後まで金足農業らしいプレーを見せてくれた姿に感激でした!

 

そんな金農ナインが先月、特番に出演してくれた時のエピソードをご紹介します!

サヨナラを決めたかったと悔しがる姿とミーチューを優しく抱いてくれる姿のギャップが大きな菅原天空選手。

時にいじられながら 率先して質問に答えてくれる佐々木大夢選手。

U18日本代表のため不在ながらも数々のエピソードから強烈な存在感を放っていた吉田輝星選手。

いつも期待を超えるリアクションをくれるのに生放送では1番緊張していた打川和輝選手。

アナウンサー以上の落ち着きで常にネタを提供してくれた大友朝陽選手。

視聴者からもらった似顔絵を嬉しそうにチームメイトに見せていた高橋佑輔選手。

喋っていないときも表情だけで良い味を出してしまう菊地彪吾選手。

実は、CM中の何気ない仕草が面白かった菊地亮太選手。

度々ほかの選手と顔を見合わせてニコニコしていた斎藤璃玖選手。

写真撮影のときの山下アナウンサーの不思議な掛け声に一番優しい笑顔を見せてくれた川和田優斗選手。

選手たちの決めポーズに笑いをこらえながら選手紹介をやりきってくれたマネージャーの高橋桃佳さん。

 

全員個性豊かで面白すぎました!

選手たちのこれからの人生の糧になりますようにとの思いを込めて

甲子園出場時に視聴者から「トレタテ!」に送られてきたメッセージの一部を

まとめてプレゼントしました!

記憶に残る夏を届けてくれた3年生の皆さんの

これからの活躍も心から応援しています!!

本当にありがとう!

TOPへ戻る

error: Content is protected !!