2018/10/23

あきたYOSAKOIキッズ祭り放送 | 高田 美樹

先月、横手市で行われた第16回あきたYOSAKOIキッズ祭りが

27日(土)放送になります!

私はフリータレントでガチャガチャコレクターの

ワッキー貝山さんと一緒にMCを担当しました!

 

新しいチームだったり10年以上もの間伝統を受け継いでいたり

チームの歴史はさまざまですが、

それぞれのチームの特色を出して

子どもたちが一生懸命な舞をみせてくれました!

 

可愛らしい舞に しなやかな舞、迫力ある舞など

子どもたちのパワーが詰まった番組になっていますのでぜひご覧ください!

27日(土)の午後2時半からです♪

ここ最近、ぐっと寒くなってきましたね。

「あたたかーい布団って幸せだあ」と言っていそうなネコちゃんです。

寒いとお布団から出られなくなりますよねえ。

風邪には十分ご注意くださいね!

2018/10/05

金足農業 甲子園準優勝メンバー最後の試合 | 高田 美樹

こんにちは!高田美樹です。

福井国体で 甲子園準優勝した金足農業ナイン最後の試合が行われました。

最後まで金足農業らしいプレーを見せてくれた姿に感激でした!

 

そんな金農ナインが先月、特番に出演してくれた時のエピソードをご紹介します!

サヨナラを決めたかったと悔しがる姿とミーチューを優しく抱いてくれる姿のギャップが大きな菅原天空選手。

時にいじられながら 率先して質問に答えてくれる佐々木大夢選手。

U18日本代表のため不在ながらも数々のエピソードから強烈な存在感を放っていた吉田輝星選手。

いつも期待を超えるリアクションをくれるのに生放送では1番緊張していた打川和輝選手。

アナウンサー以上の落ち着きで常にネタを提供してくれた大友朝陽選手。

視聴者からもらった似顔絵を嬉しそうにチームメイトに見せていた高橋佑輔選手。

喋っていないときも表情だけで良い味を出してしまう菊地彪吾選手。

実は、CM中の何気ない仕草が面白かった菊地亮太選手。

度々ほかの選手と顔を見合わせてニコニコしていた斎藤璃玖選手。

写真撮影のときの山下アナウンサーの不思議な掛け声に一番優しい笑顔を見せてくれた川和田優斗選手。

選手たちの決めポーズに笑いをこらえながら選手紹介をやりきってくれたマネージャーの高橋桃佳さん。

 

全員個性豊かで面白すぎました!

選手たちのこれからの人生の糧になりますようにとの思いを込めて

甲子園出場時に視聴者から「トレタテ!」に送られてきたメッセージの一部を

まとめてプレゼントしました!

記憶に残る夏を届けてくれた3年生の皆さんの

これからの活躍も心から応援しています!!

本当にありがとう!

2018/07/05

夏の高校野球秋田大会 開幕まであと少し | 高田 美樹

夏の高校野球 秋田大会開幕まで 残り1週間を切りました!

今年は夏の甲子園100回大会ということで

秋田市で先日、高校野球トークショーを行いました。

 

出演していただいたのは、

秋田高校出身で

楽天イーグルスアカデミーのジュニアコーチ 後藤光尊さん、

後藤さんの恩師、元秋田高校野球部監督の小野巧さん

朝日新聞 秋田総局の高校野球担当記者、山田佳毅さんです。

高校時代、後藤さんは

「痛い」「かゆい」と絶対に言わなかったことや

陸上部と一緒になって走っていたことなど

 “野球中毒”だった後藤さんのエピソードを聞くことができました!

 

後藤さんのプロでの活躍が心に残っている方も多いと思いますが、

高校時代の努力から始まっているんですね。

最後に後藤さんは「心を動かされるのが高校野球。

実際に球場に足を運んで一投一打に声援を送ってほしい」と話していました。

 

この大会が高校野球の集大成になる選手、

この大会で大きく飛躍する選手、

この大会が通過点となって、この先努力が実を結ぶ選手。

さまざまな選手がいると思いますが、

全力で笑ったり泣いたり

それぞれの一瞬一瞬を宝物にしていってほしいですね。

最後に

岩見沢(の高田家)が誇るホームランバッターの写真でお別れです!

みんなで高校野球を熱く盛り上げましょう!

秋田大会は7月11日開幕です!

2018/03/27

プロ野球開幕!秋田出身のあの選手は… | 高田 美樹

3月30日はプロ野球開幕です!!

 

今シーズンの復活を誓う東京ヤクルトスワローズの石川雅規投手や

福岡ソフトバンクホークスの攝津正投手など

秋田出身選手の活躍が楽しみですが…

 

今回のアナウンサー日記は、

「成田翔投手応援特集」でお送りします。

なぜかというと…。

先月、千葉ロッテマリーンズの石垣島キャンプにおじゃましたからです!!

成田投手は相変わらずの素敵な笑顔で

今年プロ初勝利を目指す意気込みを語ってくれました。

インタビューでは、

「初勝利のヒーローインタビューで、少しでも秋田弁を入れてもらいたい!」

というムチャぶりをしてしまいました…。

 

成田投手は困惑しながらも

「緊張で忘れてしまわなければ…」とOKしてくれましたよ。

果たして、成田投手の秋田弁を聞くことができるんでしょうか…!?

 

そして、もう1人インタビューさせていただきました!

その選手がこちら。

仙台育英出身、千葉ロッテマリーンズの平沢大河選手です!!

成田投手とは同期入団。平沢選手の甲子園での活躍を覚えている方も多いのでは?

私は、積極的でチャンスに強い打撃に魅了されました…!

 

さて、そんな成田投手と平沢選手のコンビを名づけて

「東北出身同期コンビ」!!(普通すぎ…?)

 

平沢選手は「チームの優勝に貢献したい」という目標と共に

成田投手のきれい好きな一面を教えてくれました♪

 

インタビュー中には、こんなお茶目な姿も!

どんな自己紹介をするのか真剣に悩んでくれたときの1コマです。

今シーズンの飛躍を目指す「東北出身同期コンビ」応援してくださいね(^^)

 

キャンプは先月で終わってしまいましたが、

キャンプ期間以外でも見どころがいっぱいな石垣島。

撮影のために色々と行ってみました!

(決して遊びに行ったのではありません)

白い砂浜、びっくりするくらい透明度の高い海!

 

そして最南端のテーマパーク「石垣やいま村」は、

古き良き八重山の家並みが再現されています。

サーターアンダギー作りや

500円で琉球衣装を着る体験などもできるんです。

実際に文化を体験してみたい!という方にオススメです♪

本当に素敵な島でした(^^)

 

それでは最後に!「トレタテ!」ポーズでお別れです。

今シーズンも、「トレタテ!」をよろしくお願いします!

2018/02/09

大館アメッコ市直前!県北へ | 高田 美樹

JR東日本の

あきたホリデーパスを使って北秋田市と大館市に行ってきました!

JR線に加えて秋田内陸縦貫鉄道や由利高原鉄道も

大人2400円で1日乗り放題!

2月18日までの土日祝日限定ということで…

得した気分でした♪

大館市は、

アメッコ市直前でアメッコがあちこちに!

私も買ってしまいました。

そして大館市と言えば…秋田犬!

秋田犬ふれあい処で「飛鳥」と会いました!

毛がサラサラでフワフワ!気持ちよかったです(^^)

それでは、最後はやっぱり実家のネコちゃんです。

紙袋に入って可愛らしい目で見つめる姿…

題して「私を県北に連れて行って」

インフルエンザに気を付けて 冬の秋田、楽しみましょう♪

TOPへ戻る

error: Content is protected !!