社長ブログ

2018/05/14

「もぐたろう」お礼旅は秋田から | 桜井 元

 出張がはさまって、江口ともみさん、つまみ枝豆さんご夫妻のブログ(https://ameblo.jp/momirobi/entry-12374819426.html)(https://ameblo.jp/tsumami-edamame/entry-12374668365.html)から大きく遅れたが、ご夫妻と「もぐたろう」の泊りがけの「お礼旅」が9日の秋田からスタートした。

 捜索への協力の申し出が一番早かったお店「希」には、やはりチラシ配布に協力した里奈さんが、同じ「リナちゃん」と名付けたぬいぐるみとご主人と一緒に参加。「希」オーナーの畠山亜希子さんの心遣いで、男鹿沖でとれたタイがお祝いとして用意してあった。

 もぐたろう以外のぬいぐるみたちも参加。名前は覚えられなかったが、つまみ枝豆さんは「40体を超える家族全員に名前がついていて、間違えると怒られますよ」。もぐたろうは、14日昼の日テレの番組にも登場したし、ネットで高く取り引きされようとしていたので、メーカーは急きょ復活を決めた。いま日本で一番有名なぬいぐるみかも知れない。

 「希」はいつものように若者でにぎわって、畠山さんも大忙しだったので、捜索チラシ掲示でもご協力くださった「ポンレヴェック」で2次会。ご近所ということもあり、少々飲み過ぎた。お礼旅は翌日、仙台へ。

 江口さんお手製の「もぐたろうクッキー」をお土産にいただいた。「有吉反省会」で有吉弘行さんが、いきなり頭からかぶりついたクッキーだ。きのう(13日)、B1昇格を決めた秋田ノーザンハピネッツの試合をテレビで観ながら、コーヒーを淹れて、足の方からゆっくりいただいた。二重の「お祝い」の味となった。

TOPへ戻る

error: Content is protected !!